懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

ヒロシマナグリーン!

イエイ!こんにちは!!
温度が段々下がって風邪に注意しなくては思っておりましたが、
今週はしっかりと暖かかったですね!!!
とはいっても11月の一週目が終わろうとしております!
さぁっ!さてさて、11月に突入して段々と本番を迎えようとしているのが広島菜!
少しずつ、良い雰囲気になってまいりました!
イエイ!産地広島の美味しい広島菜!!
秋の雨に少してこずりながらも、素晴らしい広島菜が入荷してまいりました!
青々とした広島菜を丁寧に漬け込みました!
f0132963_16141564.jpg
本日は専用漬け込みタンクに2つです!
最初に漬け込んだタンクには重石がのせられ、少しずつ沈んで
f0132963_16144720.jpg
、漬け込まれております!
香り良く歯ごたえ良い美味しい広島菜漬になること願って思いを込めて、漬け込みました~!
昨年の同じごろに漬け込んだ同じ産地の広島菜はじっくりと長期熟成発酵し、こんな感じに仕上がりました~!!
f0132963_16151395.jpg
漬物好きに人気の広島菜の古漬としてこれから少しずつ出荷していこうと思います!
農家さん、またお世話なった農協さん、皆様、有難うございます!
小さな小さな酵母たちがじっくりと頑張って発酵し、美味しくなりました~!!
美味しいご飯と一緒に食べてもらうことを夢見てもう少し石の下にいることにします!
イエイ、発酵~!!今日も元気にトビキリま~す!!
[PR]
by tobikiri-one | 2011-11-05 16:17