人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

暑い時期、旬がうまい!!

暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22574973.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22570885.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22550132.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22542293.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22535440.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22532317.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22490361.jpg
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22483122.jpg
モリモリ木曜日~に福富に茄子を取りに行ってきました!!
つまり、二日連続で福富に茄子を取りに行ってきたんです!

少し前に梅雨明けしたんで、とっても暑く、
暑い時期、旬がうまい!!_f0132963_22490361.jpg
とっても夏らしい雲を見ながら、茄子畑にお邪魔しました!!

茄子畑には、とっても海に似合うパラソルが、山間地域にある畑でパラソルを見ると少し笑いがこみ上げてきました!!
素敵な景色です!!

茄子畑には四方を取り囲むようにネットがあります。
風予防のネットです。
風で茄子が傷がつかないように配慮されておりますが、農家の沖川さんは、シーズンに入って10キロやせたということです。

綺麗に手入れされた茄子畑!!

黒光りした綺麗な茄子が美味しそうになっております!!

茄子の気持ちになって、太陽に照らされるように、下から写真を撮ってみました!!

とっても夏ですね~。旬の美味しい茄子が愛情込めて作られておりました!!

こだわりの農家沖川さんの写真です。
仲良く奥さんと一緒にパシャリ。
今年も有難うございます!!!

by tobikiri-one | 2017-07-23 22:58