懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

美味く醗酵中の試作品

旬の白菜は甘みがあって美味いのです。ホント
本当に旬って美味いですね。というか旬を大切にしたいですね。
あま~以白菜を試しに漬け込みました。
今は浅漬けが主流なのですが、じっくり漬け込み、白菜の甘みに加えて酸味を出してみようと
ちょっと古漬けに漬け込んでいます。
酸味って大事なんですよ、口に入れて驚きの味にしたい、酸味を美味くだしたい。
失敗してもともと、失敗は成功の元。
「漬物の深~い奥」を探しに醗酵中です。
酸味それは体に優しい「乳酸醗酵」この白菜漬はどんな味でも、社員一丸となって食べる予定です。
f0132963_20132764.jpg

白いのが酵母です。
[PR]
by tobikiri-one | 2008-01-16 20:11