人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

五感で感じ取りました

五感で感じ取りました。
本当に大変でした。
目で見て、耳で聞き、触って感触で確かめ、色々なことを考えました。
臭いと、味わってないので、三感かもしれません。
もう本当に大変でした。
ラムネの瓶を洗浄する機械の調子が最近本当に悪いのです。
ラムネの瓶が洗えないので、現在製造ストップです。
そこを何とかしないといけないと、ものすごく奮闘しております。
どう奮闘しているかと言うと
「変なところはないか」とよ~く見て、「変な音、異音はないか」とどんな小さな音も聞き逃さないように耳を澄まして、「おかしいところはないか」笑って見ました。そこ違います!「おかしいところはないか」と指先に全神経を集中させていろいろ触って感じ取りましたが、失敗していきました。
しかし失敗しても諦めずチャレンジ、その甲斐あって何とかなりそうな感じがしてきました。(第六感)
来週にその成果を試すべく、ラムネの瓶を洗おうと思います。
こういうアナログな修理の仕方がラムネには良く似合う。
五感で感じ取りました_f0132963_23143392.jpg

本当に一生懸命トライしました。
by tobikiri-one | 2008-03-07 23:19