人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

梅雨の間の晴れ間が・・・

ツユツユしてきました。
梅雨って晴れ間が中々でないので、元気なくなってきそうなのですが、
梅雨明けを目指して元気をためている時期なのかもしれません。
6月の末にラムネの機械のメンテナンスをしました。
機械の部品を交換しました
梅雨の間の晴れ間が・・・_f0132963_11355898.jpg

じめじめした中大変でしたが、大阪の機械のメーカーさんが丁寧に教えながら交換してくれました。本当にラムネが好きで、ラムネの機械が好きな機械屋さんで、何でも出来そうな感じの親子の職人さんでした。
本当に丁寧に作った機械なので、これからも大切に使い、大切なラムネの製造が出来ると確信し、元気いっぱいに梅雨を乗り切って、ラムネの本番夏を迎えたいと思います。
メンテナンスの後にきれいに機械を洗ってラムネを詰めましたが、ばっちりです。
大阪のラムネ機械屋さんも安心して大阪に帰っていきました。
今、外を見ると珍しく晴れてます。元気でてきました。
ちなみに今日は、ミルクコーヒーの製造です。
一つ一つ丁寧にトビキリの味を作ります。
懐かしの味、バンザイです。
by tobikiri-one | 2008-07-03 11:36