懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ残暑

今日は、朝から雷のすごい音で目が覚めました。
広島県のくれ地方は、久しぶりの雨だったのです。
これで少しは涼しくなすのかなと思いながら、
今日も清涼飲料水を作る予定にしています。
今年の夏は、新商品のなつかしの飲料水シリーズが売り出すことが出来。
「なつかしの飲料セット」いうセットを作りました。
これが、子供心をくすぐる、いや、親心をくすぐるみたいで、
まだまだですが、ちょうこっとちょこっと動いています。
イベントやお祭りで、昔ながらのリターナブル瓶のジュースで販売しに行くと
評判が良かったのでどうにかできないだろうかと・・・・
わるのりして考え、社内みんなで作った商品です。
今は、本当に少しづつ作っていますが、そのためかすぐに売り切れます。
今日製造予定は、ど真ん中の直球、緑色の「フルーツクリーム」(残暑に元気な少年)です。
f0132963_937242.jpg

[PR]
by tobikiri-one | 2007-08-23 09:37

お盆に向けて

あつ~くなって来ました。
季節も気分も夏なので、ラムネばかり紹介していますが、今日もラムネです。
三本入りの呉大和ラムネです。
暑さにあおられて今、少し調子が良いです。
先日、試しに箱詰め方法をかえました。
この方が、段取りが良いみたいです。
仕事も少しづつ改良していってるんだなと、
暑いながら、感心しました。
感心するぐらい、暑いです。
やっぱラムネは、暑くないとね。
f0132963_10365474.jpg

[PR]
by tobikiri-one | 2007-08-07 10:37

熱いお祭り

8月4日5日に、お祭りで岡山の駅前でラムネを売りました。
二日とも、暑かったです。
「桃太郎祭り」は、すごい盛り上がりで、熱い祭りでした。
みんなが一生懸命で感動しました。
一方、本題のラムネのほうですが、
「美味しいラムネ」、「岡山ではどこで買えるの」と
好評でした。
熱い祭りにラムネは、ピッタリだったんではないかと思います。
「つめた~いラムネいかがれすか~。」
昨日の夢に出てきそうでした。
この熱い二日は、とても夏でした。
f0132963_1205422.jpg

[PR]
by tobikiri-one | 2007-08-06 12:02
夏も暑くなり忙しくなってまいりました。
少しずつ機械も疲れてきたのかもしれません。
故障中です。
色々修理したりしました。
少し動けば、また止まり。故障。
少し動けば、また止まり。故障。
という感じでした。
あきらめかけた時、ダメもとで視点をかえて修理すると
あら不思議。調子良くなりました。
少しずつバランスが崩れたのが、原因みたいです。
当分調子が良ければいいのですが?
洗瓶機の機関部です。
f0132963_12214840.jpg

[PR]
by tobikiri-one | 2007-08-03 12:22