懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 お久しぶりでございます。
中国地方は、知らぬ間に「梅雨明け」していたという感じであります。
本年は新しいニューフェイスがおります。呉の島々が「昨年の豊島大橋架橋」で呉市が1つながりになりました。その豊島大橋が完成する楽しみ、喜びをどうにかラムネに詰め込みたいそんな思いで作ったラムネがあります。それは、島の潮風サラサラ~吹き抜ける、「うれC、なつかC、ブリ美味C」の「しおラムネ」です
f0132963_1614713.jpg

どうぞよろしくお願い致します。
呉の豊かな島々の雰囲気・海の町の風景を思い浮かべ、瀬戸内呉ののどかな島々の心地よさ、島の潮風をイメージして作ったラムネなのです。
より潮風を感じていただくために、豊島大橋のすぐそばで作っているお塩
「海人の藻塩」を使用しました。
「海人の藻塩」は、丁寧にこだわって作られており、本当に美味なお塩でした。
海の恵みを感じました。煮詰める釜が沢山あり暑さむんむんで大変そうでしたが
f0132963_15581580.jpg
丁寧に作られていました。
トビキリなしおラムネを作るぞー
f0132963_1602294.jpg

[PR]
by tobikiri-one | 2009-08-12 16:03