懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すくすく大きくな~れ!

先日のこと、広島にて仕事がありましたので、
ちょっと寄り道、広島菜の生育を見たかった農家さんに連絡しました~!
「今日は若い人がおらんけど、畑ならなんぼでも見ていきんさい、誰かおるけん」とのこと。
車を走らせて畑までの道のりを急ぎました~!
いつもと違うルートで行ったので、15分ぐらい道に迷いましたが、
やっとのことで広島菜の農家さんのお宅に着きました!
車を降りると、「ヨウ、キンサッタ」
f0132963_23281513.jpg
と大将に出迎えられ、
「あんたが来るけんゆうけえ、まっとったんじゃ!」と 時間をみると
12時過ぎ、道に迷ったせいでちょうどお昼時に着いてしまいました!
そのまま挨拶を済ませ、畑を案内してもらいます!
広島菜はだいぶ大きくなってきておりますが
f0132963_23291221.jpg
、まだまだ収穫には早いです!
もう少し奥に行ってみるとさっきより一回り小さな広島菜!
f0132963_23293537.jpg
一週間ぐらい収穫が遅れるようにずらして種をまいているということです!!
もう少し奥に行ってみるとさっきより一回り小さな広島菜!!
f0132963_2330517.jpg
もう一週間収穫が遅れるようにずらしてまいているということです!
ここら辺がカワウチとよばれる広島菜の一番有名な産地です!
昔ながらの農家さんは大切に広島菜を育ててくれておりました
f0132963_23303899.jpg

この広島菜を職人が愛情込めて三度漬けして出来上がるのが
トビキリの広島菜漬です!
香りよく、味わい良い広島菜漬になるのは、間違いないです!
大地の恵みを沢山あびてた広島菜を見ながら、発酵と発泡と奮闘していきます!
イエイ!!今日も元気にトビキリま~す!!!
[PR]
by tobikiri-one | 2011-10-21 23:33