懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月の末のこと。呉市の自然豊かな島々でマラソン大会が開催されました!
その名も、「第三回とびしまマラソン」、今回で三回目です!もちろん参加!!しっかりとトビキッテまいりましたので、遅くなりましたがブログにアップしました!!!

そもそも、なぜ、マラソンにでてみようかと思ったかといいますと。

思い起こせば3年半前のこと、友人のK君とイタリアンのお店で飲んでおりました!
「これがどうだ、あれがどうだ、」と赤ワイン片手に語っておりました!!!
真っ赤に燃えるような色の赤ワインを飲みながら、酔っ払い度合のボルテージもだんだん上がってきました。
会話も進み、K君が「今度、蒲刈でマラソン大会があるんだって」なんてことを言ったもんだから、
「お~、じゃあみんなで参加しようや!」と冗談半分で盛り上がっていきました!
冗談半分の半分の冗談もだんだん、ホントだんだん、、、、、勢いで参加することになってしまいました!
飲んだ勢いって怖いものです!「そういった」今までだいぶ痛い目にあった人もいるのではないでしょうか(笑)???
まあ、そんな感じで、5人で参加したのが、きっかけでした!
今回は、4人のメンバーで参加です!!!

豊島大橋の架橋で呉市は、島々まで橋でつながりました。その豊島大橋を走って行くことができるマラソン大会です(ハーフマラソンの部)。潮風を感じながら走るのです。
実は、トビキリの塩ラムネ
f0132963_1739163.jpg
もこの架橋が、呉がひとつながりになるお祭りと考え開発したラムネです!!!
心身ともに、楽しみに頑張った一回大会。
今回三回目ともなれば、身も心も少し余裕が出てしまいまして、
練習ほとんどせずにの出場でした。余裕がでて、といいましても、体力がついたとか、筋力がついたとか、ということではありません。本当に、すいません(苦笑)!!!

スタート地点の近くに駐車したいがために早朝に出発します!
そして、早朝に到着します!!!
スタートまで2時間余り!!!
砂浜を眺めゆっくりと準備体操を、と思っておりましたが、メンバーのみんなは、あまりにも寒く、また風が強いので外に出ようとしません!!!
ですから、一人さみしく写真撮影!
海猿のロケ地の看板の前で記念撮影!
f0132963_17395158.jpg

強烈な潮風が吹き荒れておりました!

ホント楽しいマラソンに参加できて、最高です!!!

レースについては、ノーコメント!!!
今回もゴールの楽しみ、潮汁がふるまわれ
f0132963_17404919.jpg
、心身ともに充実のマラソン大会となりました!!!
おかげさまで、島々を感じながらの完走です!!!

ゴール後に、「潮風吹き抜けろ~」と、しっかりと発泡した塩ラムネをキュッキュッと飲み干して、後は桜の開花を待つばかり!イエイ!!今日も元気にトビキリま~す!!!
[PR]
by tobikiri-one | 2012-03-24 17:43