人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

石段の家プロジェクト「イエ~イ」

呉市の両城地区の石段の家のプロジェクトがいよいよです。
両城の山を駆け上がっていた経歴を持つ私も参加いたします。よろしくお願いしま~す。
醗酵と発泡はもちろんのこと、石段にも奮闘しようと思い、一段一段踏みしめてきました。
私が両城小学校のソフトボールチームにいたときはここ(200階段)
石段の家プロジェクト「イエ~イ」_f0132963_12171779.jpg
をうさぎ跳び(体に良くない)であがっておりました。階段の途中にふと横を向くと
石段の家プロジェクト「イエ~イ」_f0132963_12175276.jpg
製造中のタンカーも眺められます。
息を弾ませながら上りきり横を向くと
石段の家プロジェクト「イエ~イ」_f0132963_12182848.jpg
隣の反対側の斜面も石段の家が沢山ありました。
新鮮な酸素を沢山吸いながら、両城中学校から見て200階段と反対側の川原石
石段の家プロジェクト「イエ~イ」_f0132963_12204661.jpg
からゆっくりとおりることにしました。
とにかくアナログな町並みは海沿いの雰囲気抜群です。
ちょっとした散歩を楽しみながら、3日前に漬け込んだ「潮風で干した大根のお漬物」
石段の家プロジェクト「イエ~イ」_f0132963_12192116.jpg
の漬け状態を確認してゆっくりアナログ感覚に浸ってま~す。じっくりゆっくり・・・・・。
by tobikiri-one | 2010-02-06 12:21