人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

茄子の旬で大忙し

毎日暑い日が続いております。
夏野菜もぐんぐん大きくなってきております。
週二回の福富の茄子の農家さんへの訪問もだいぶ慣れてまいりました。

今日も福富の農家沖川さんの畑ににお邪魔しております。

暑い夏にぴったりな
茄子の旬で大忙し_f0132963_08473211.jpg
のよこに、何とも言えない
茄子の旬で大忙し_f0132963_08471695.jpg
が(笑)!!

茄子の色も形も、美味しそうです。

また
茄子の旬で大忙し_f0132963_08474646.jpg
もいっぱいついており、これからの茄子になることをイメージさせてくれております。

茄子畑のすぐそばの作業場にもお邪魔しました。
茄子の旬で大忙し_f0132963_08480083.jpg
等級を選別して箱詰めする場所です。
大きさを選別するところを見せていただきました。
沖川さんが「去年の茄子漬が美味しかったけん、今年も頼むよ。
しっかり選別しとるけんね」と嬉しいお言葉をいただきました。
とにかく鮮度がいのち、頑張って持って帰りました!!

台風が日本の下におりますが、茄子は風に弱いので、こないでよ~!!

暑い夏に農家さんの愛情いっぱいな畑に茄子を取りに参りました!!!

by tobikiri-one | 2017-08-02 08:53