人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのラムネや漬物の製造、こだわりの素材の紹介


by tobikiri-one

ラムネと共に育つ

昨日とったラムネの写真を見ながら思いました。
「あ~、ラムネと一緒に育っていこう」
ラムネと共に育つ_f0132963_2312571.jpg

去年の暮れの忙しいときにポロリと出た言葉「忙しくて時間に追われる」といってしまったことがあります。
それを聞いた大先輩が「先回りして考えないから時間に追われるのよ」といってくれました。
まさしくそのとおり。
先回りして色々なことを段取りすればいいのです。
簡単に言えそうなのですが・・・。
じゃあ簡単に考えよう。
そうすればいいのかもと色々考えています。
「いいえ、色々考えるのも良いが、簡単に考えよう。」
まあわけのわからないまま、
ラムネを目の前にして「あ~、ラムネと一緒に育っていこう」
今日もリセットしてしまいました、ファミコンのリセットみたいに明日をきれいに迎えましょう。
肩の力を抜いて、明日を迎える今日この頃。
by tobikiri-one | 2008-01-27 23:03